ハワイ 住民の幸福度は全米第4位&ホノルルが全米の楽しい都市トップ20に

金融系ウエブサイトのWallet HUBが行った最新の調査で、ハワイ州は全米で4番目に幸福度が高い州であることが明らかになった。
今回発表されたランキングは、ワシントンDCを含む全米各州での、健康度や収入、スポーツの参加度など、28の項目を比較。ハワイ州は全米でもっとも鬱率が低いほか、肥満率の低さも全米3位、離婚率の低さも全米第5位で、幸福度は全米の中でも高い方となっている。
なお、全米でもっとも幸福度が高い州はユタ州で、次いでミネソタ州とノースダコタ州がランクインしている。

最新のランキング「全米の楽しい都市トップ20」で、ホノルル市が第16位にランクインした。
今回発表されたランキングは、全米150の都市を対象に、各都市でのフィットネスクラブの数や映画の料金、醸造所の営業時間など、51の項目を比較。ホノルル市は人口100,000人あたり、もっともフェスティバル開催が多い都市で1位を獲得したほか、レクリエーション施設の充実度では第4位、全項目を比較したランキングでは16位となっている。
なお、全米でもっとも楽しい都市には、人口100.000人あたりもっともクラブの軒数が多いラスベガスが1位を獲得し、次いで、フロリダ州のオーランド、マイアミ、ルイジアナ州のニューオーリンズとなっている。

yjimage1

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL