REPORT:2017年6月開催 グローバル人材育成 海外視察研修(事前国内編)レポート

グローバル海外視察研修が7月にオーストラリアで開催されます。

それに先駆けてグローバル研修~国内編~として、視察前にオーストラリアの地域事情や英語(基本)を

学び、身に着けて現地視察に行くことでより深堀ができるという主旨から先日開催されました。

国内研修 10時間

様々な現地情報収集、国に対する基本知識、地域事情論、海外文化理解、基礎英語などなど・・

いろいろな研修を凝縮して行いました。

現地視察予定のモデルハウスなども事前チェック!!

参加された方の感想は・・・

●固定概念を取り除いて素直な気持ちで海外文化や建築物を見て・触れて・感じたいと思います。

●事前に研修に参加させてもらったことで予備知識ができて渡豪までにいろいろ調べておきたいことが分かった。

●学生時に学んだ社会レベルしかないなかった知識をより興味深く知ることができた。

●英語でコミュニケーションができるように視察研修までに勉強しておく内容が理解できた。

などなど。。。

様々な期待値の上がる感想を頂きました。

7月上旬開催のグローバル海外視察研修~オーストラリア編~

乞うご期待ください。。。

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL