沖縄 やんばるロハスに行ってきました① やんばるロハスって何?編

おきなわ 北部エリア 完全予約制の極上リゾート 【やんばるロハス】に行ってまいりました。

自然に囲まれた素敵な場所で日常の疲れを癒されて参りました。

こちらは、弊社、ユーリック興産がイノベーション事業でご支援させて頂いております企業様の

オーナー様が経営されているリゾートペンションです。

2泊3日のまったり極上リゾート旅をレポートいたします。

 

まずは・・・

極上リゾート「やんばるロハス」ってどんなところ?

photo
地域と共に
やんばるロハスの巣はここ東村、慶佐次。
ここには大切な物が残っている。
人と人のつながり、人と自然の共生、周りを思いやり、自然と共にあるくらし。
これ以上の発展はいらない。
昔の生活に戻る事こそ今、大切なこと。
地域のよさを守りながら、大切なものを伝えていく事を目指します。

農と共に

昔の農業。自然の物を肥料にし、自然の流れとともに作物を作ってきた。
そこには旬があって色んな形の個性豊かな野菜があった。
旬を思い出してほしい。
自然と共にある農の実践をし、その食材を使った旬の料理を楽しんでもらう場を、自給自足、地産地消を目指します。

あなたと共に

photo
すべてのしがらみを忘れて、ここでは自然の中でただゆっくり自然と共に、動物達と共に、人と共に過ごせる場所。
人としてほっとできる場所。
あなたにとっての巣に、いつでもただいまと帰ってこれる場所です。
自然が馬が人が待っています。
たくさんの人が笑顔になる場所を目指します。

地球と共に

たくさんの物があふれている日本。
私達日本人はたくさんの物を選べる。
選べる事の幸せ。
世界には何も選べず、ただただ生きる事に一生懸命な国が9割。
選べる自分達が少しだけ世界に目を向けて、地球に目を向けて、やさしい選択をしていきたい。
マイ箸をもとう!はじまりはそんな事から。
地球に優しい活動をしていく事を目指します。

みんなと共に

photo 環境問題をはじめとする様々な情報交換の場。
音楽・美術などの表現の場になることを目指します。

ふゆーなー的ライフスタイルの提案

【ふゆーなー】 ・・・ ゆっくり、なまけもの
便利な世の中になった反面、今むかえているのは深刻な環境危機と経済危機。
私達が目指すべき道は昔ながらのくらしに帰ること。
火をたいてごはんを作っていたあの頃。
ごはんを作るのもゆっくり。
出かけるのもゆっくり。
競争やたくさんの消費をやめて、みんなで よんなーよんなー(ゆっくり、ゆっくり)生きる。
自然と共に、人と共に生きる心豊かなライフスタイルの提案をしていきます。

やんばるロハスとは?

所在地 : 〒905-1205 沖縄県国頭郡東村字慶佐次167番地2
ウッパマ倶楽部内 やんばるロハス [地図]
電  話 : 0980-43-2884

ルートマップ

[拡大図]
地図

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL