2018年3月1日【岡山】ジョイントセミナー 開催

2018年3月1日(木)

岡山にて中央建設企業経営振興事業協同組合連合会公認
ジョイントセミナーを開催致します。


見聞を広げて現在の事業に海外の選択肢を!

今から3年後に販路拡大や売上の向上は想像できますか?今の時点で即ビジネス展開が思い浮かばなければ。。。。それは黄色信号です。3年後には消費税も上がり東京オリンピックも終了してきます。その未来に少しでも不安を感じているのであれば今、行動すべきです。そして、今までの商圏ではなく海外に目を向けていくことが重要です。現在、日本の企業が海外に多く進出しています。日本の人口は2005年以降、毎年減少に転じ、将来市場が収縮する事は必至。危機感をもった企業は新たな収益源を確保するべく将来成長が見込める外国で積極的に投資活動を行っています。

日本における将来の社会構造(少子高齢化&人口・就業者数の減少等)の問題は今後の成長の持続性、収益力、そして資産価値に大きな影響を与えることは容易に予測できます。今後、日本の企業は、法人、個人を問わず国内のみに依存する事業活動を見直し、高い収益性が見込める外国において戦略的に販路拡大や事業活動の展開を検討する必要があります。

海外建築・不動産他様々な地域事情や不動産投資など各分野での地域情報や中小企業進出事例などをお伝えするこのセミナーに是非、経営者様・管理職の方々にご参加頂き、海外事業を知るきっかけ作りにして頂ければと思います。

 

■セミナー名:中小企業海外進出セミナー

■開催日: 2018年3月1日(木曜日)

■時 間: 13:30~16:30頃

■受  付:13:15~

■会 場:岡山駅近郊


ーセミナープログラムー

第一部

「やればできる海外ビジネス!国内外ビジネス市場の成功事例について」

日本地域経済国際化価値創造振興支援機構(JAIGA)

講師: 代表理事 植田 育典氏

「夢は数字にすると必ず叶う」のビジネス本の著者にして海外/ロサンゼルス・ハワイ・オーストラリアでのビジネス展開を行い国内外を問わずビジネスで培った生きた経験を基に変貌するビジネス環境を乗り越えていく現状・課題について基調講演を通じてお伝えをさせて頂きます。

 

 

 

第二部

「事業拡大の鍵はここにあった!!」

海外展開を失敗させない為に必要なこと。15年以上の海外ビジネス経験がある講師より海外展開におけるプロセスについて事例形式で分かりやすく説明させて頂きます。他にもご好評頂いております助成金を活用した「国内・海外視察研修制度」についてもご案内させていただきます。

 

*JAIGAの「グローバル人材育成研修」は、中建連公認研修機関として承認され、本セミナーで公開したノウハウは、
団体申請制度による公的助成金を活用して受

講できるように研修カリキュラムされております。


事前申し込み制となりますので、定員数に達しましたら受付終了となります。あらかじめご了承ください。
次回、2018年3月12日(月)に大阪でもジョイントセミナーを開催致します。
お問い合わせは<こちら>から

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL