K銀行様での基調講演「夢は数字にすると必ず叶う」

 

 

 

 

2月18日、K銀行様に「夢は数字にすると必ず叶う」基調講演にお招き頂きました。ご清聴頂きました方々にご記入頂きましたアンケート内容を抜粋させていただきました。

 

 

 


 

講演を聞いてどのように感じましたか?
・目標を数値化することが重要である。成功する人は決めた約束を守る。うまく行っている時程慎重に行動する。
顧客の要望を十分に聞く。

・「有言実行」、言葉に出して行動する事は自分に対するプレッシャーも並みならぬものがあったと思います。

・全ての始まりは夢を持つことであり、夢を持つか持たないかで、人生が大きく変わるという事を強く感じました。

・営業で大切なことは、お客様を説得することではなく、納得させること。

・決算書に表れている数字を単なる数字として捉えるのではなく、その数字に至った経緯や社長の思い、人格まで把握する事が大事であると再認識しました。

・「夢を叶える為に本気で行動しているか?」「夢を叶えたいと思ったら行動で一歩踏み出す」等の言葉を頂き、私自身が夢や目標に対して数字に落とし込んで小さな努力を続けるかどうかにかかっていることに気付きました。

・1日1万円の利益を上げる目標をあげ、それを守り続けて行く事が成功に繋がっている。

・夢を叶えるためには夢をきちんと形(数字)にすることが重要。

・ビジネス・人生は謙虚に、夢を諦めず目標に向かって行動することが大切である。

・一代でトリプルAの法人を築かれた社長の話であり説得力があった。目標に対する拘りが強く戦略もしっかりしていたので成功されたのだと感じた。

 

②今回の公演の内容で一番印象に残った内容はどのような内容でしたか?

・起業された時の苦労話やその時から数字に拘って40年間続けてきたことが大変印象に残りました。

・決めた事を最後まで必ずやりぬく人間だけ夢を叶える事ができる。

・押し売りはしない、説得→納得型セールスに転換。

・何歳になってもチャレンジ精神を忘れない。常に夢を持ってそれを実現するために生きる。

・人生は常にチャレンジ

・夢→希望→目標→計画→反省

・数字に拘って営業・会社運営をしたからこそ、ピンチの時も決算内容(数字)に助けられた。

・先入観を持たずにやればできると信じる。

・「夢を持たなければ夢は叶わない」という言葉でした。

・成功するかしないかの違いとして、①自分との約束を守る人 ②やり抜く人 ③投げ出さない人。

 

③ご意見・ご感想
・非常に“元気の出る” お話しであり、感銘を受けました。ありがとうございました。

・数字は夢を叶える為の魔法のルールであるという意味が社長のお話しを聞いて納得しました。今後の仕事のヒントになりました。

・思い通りの人生を送れる人は少ないが、夢を持ち努力すれば良い人生になると信じ過ごして行きたいと思いました。

・植田社長の人材育成論についても具体的に是非聞いてみたい。

・チャレンジする精神が素晴らしいと感じ、企業家としての生き方が伝わってきました。本をしっかり読みたいと思います。

・元気になりました。銀行の支店運営のみならず、人生の指針としても今後参考にしていきたいと思います。

・本日の講演から多くのヒントを頂きました。後は私自身の問題です。熱い気持ちが冷めないうちに、行動を起こしたいと思います。

・行動と反省、これが進歩への近道。

・自分自身も夢を持って業務に取り組んでいきたいですし、部下・同僚にもその大切さを伝えられる人間になりたいと思います。

・夢に対し一層積極的にチェレンジしていきたいと感じました。

・以前と変わらない以前より益々パワーアップされた社長のお姿とお話しを聞けて大変うれしく思いました。これからもずっと、元気な社長で頑張って下さい。

・本も読み、少しでも自分自身の向上に役立てたいと思います。

・夢(目標)を達成する為には、極限まで追い込む程の覚悟を持って、数値を管理する事が大切であると痛感いたしました。

・「数字」と聞いて厳しいノルマのイメージでした。今後は数字を味方に付けて、夢を叶える為の魔法のツールとなるように具体的に実践します。

・常に前向きで、目標や数字に拘った行動は、我々セールスマンの行動の手本としていきたいと感じた。

・一つの支店を任されている支店長として、夢・目標をきちんと定め、具体的に進んでいくよう努力していきたいと思います。

・説得営業ではなく、納得営業については、日頃から行員に対して指導していることで、改めて大切さが分かりました。

・非常に分かりやすく聞きやすい講演でした。成功されている方は、必ずその過程では、大変なご苦労があったと思います。貴重な講演ありがとうございました。

・早速、「夢は数字にすると必ず叶う」を熟読したいと思います。ご講演ありがとうございました。


ご清聴いただきありがとうございました。活躍される皆様へ夢と目標を持つ事の大切さを感じて頂ければ幸いです。
基調講演のご依頼はこちらから

 

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL