2018年7月 オーストラリア グローバル研修レポート(美容関連企業様)

     Nail    ×   Eyelash

「美容関係」の画像検索結果

オーストラリアでの視察研修では、デザイン・インテリア・法務・国民性…

様々な「日本との違い」を海外に身を置き体験し学ぶ事で、固定概念を払拭し、

新たなアイディアやグローバルな視点を得る事が出来たのではないでしょうか。

研修者様のご感想

  • 事前に知識を得る事は大切だと感じた。どのような国でどのような歴史・文化があるのかを
    知って行くのと行かないのでは大きな違いがあると思う。
    自分だけで勉強するにもここまでしっかり出来ないと思うのでとても良かった。
  • まずは固定概念を壊し、新しいものを見て学び取り入れ新しい考えを再構築していきたい。

総合住宅展示場/ナイトマーケット/ディスプレイハウス/サーファーズパラダイス

/パシフィック・フェアー  等々の店舗視察

ネットや本では味わう事の出来ない、その場に身を置き感じる経験がこの研修の大きな魅力です。
疑問点があれば講師から解説を行い、見るだけじゃ感じられない施術体験をして感じた事は生きた情報として記録しました。
エリアによって店舗の雰囲気も価格帯も考え方も異なりますのでそれぞれのポイントを比較し実際に自分が
働く立場・経営する立場などと多くの視線で感じていただきました。
日本と比べて…この経験が起業・進出・経営・人材育成には必要不可欠です。


受講者様のご感想

  • 気候や環境が似ているので、ネイルデザインや特殊コートで差別化していると思っていましたが
    国民性の違いなのかコンビニ感覚で施術を受けており価格・スピード共に良い意味で日本にはない
    生産性の高さを目の当たりにし、多くの刺激をうけました。
  • 日本人オーナーさんと会話する機会がありましたがクオリティーと生産性は基準をしっかりと持たないといけない。
    どちらかをを優先することもできないのでそこが日本と大きく違うと言う意味が理解できどのお店も
    価格・スピード・クオリティーがマッチしていると感じました。

現地講師による講座

 

・オーストラリアの移民政策・現地事情論

・オーストラリア金融事業の事情と法律・・・等

リアルタイムで変化する市場に携わる現地講師から、生の声を聞いていただきました

受講者様のご感想

  • 資金や労働力が集まる仕組みについて学ぶことができました。
    安心・安全に暮らせる国でありまたオーストラリアの金融事情を聴いて日本の銀行しか見たことなかったので
    ここまで大きく違う事に驚きました。
  • オーストラリアへの進出企業が増加する意図が理解できました。法人取得等ぜひ続けて学びたいです。
    具体的にスチューデントビザでまず英語を学びながら現地店舗で働き、半年を目途にワーキングホリデーに
    切り替えて現地で働き海外起業の目標に進んでいきたいです。

 

受講者様からの総評

 

  • 視察・研修すべてにおいて目から鱗の事ばかりでした。

オーストラリアの政策でもある市民を大事にする点でも日本で勤めているところでは
休みが不定期であったり大幅な残業での疲労蓄積による社内満足度の低下などすべてを
取り入れる事は難しいですが自ら働き方改革し自身の目標に向かっての時間を大切に
したいと思いました。今回の視察研修で、自身の目指す方向がより明確に分かりました。

 仕事やプライベート、人生の中で、オーストラリアで経験したものを自分の物にし
活かしていきたいです。ユーリック様の夕食のおもてなしなどもとても感動しました。
ありがとうございました!


グローバル研修へご参加いただきました皆様、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました!

好評のグローバル人材育成海外視察研修は、
次回 ラスベガス・マレーシア・ハワイ・オーストラリアを予定しております。
ご興味、ご質問等ございましたら、HPのお問合せ よりご連絡下さいませ。個別にて詳しいご案内をさせていただきます。

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL