WAOJE Global Venture Forum (世界大会開催 2018 プノンペン)報告

世界各国から100名のスピーカー
「知りたい国」「知りたい話」が必ずある!

2018年8月30日(木)〜9月1日(土)
ソカーホテル・プノンペン(カンボジア)

に参加してきました。

 

2018年度の『WAOJE Global Venture FORUM』はカンボジア王国プノンペンで3日間に渡って開催されます。
世界各国から起業家が集まり、新たな出会いやビジネスへ展開できる場として、他に類を見ない規模のビジネス交流会

内容としましてはこういった内容で対象として主に起業家・経営者が集まります。

  • 開催内容

    – カンボジア(開催国)に関する講演・セッション(英語)
    – デジタル・エコノミーに関する講演・セッション(英語)
    – WAOJE支部による国別・業界別の状況分析に関する講演・セッション
    – 日本の最新動向に関する講演・セッション
    – カンボジア開催国に関する講演・セッション
    – 海外在住起業家向けの講演・セッション
    – 海外在住の若手向け経営学トラック
    – グローバル事業モデルから学ぶ先駆的事例、成功事例等に関する講演・セッション

  • 参加対象

    – 世界や日本で活躍する日本人起業家、有力企業の経営者・経営幹部
    – 世界や日本のスタートアップの起業家、経営者・経営幹部
    – 世界や日本の有力企業、有力VCなどでご活躍の方
    – 開催国の現地起業家(カンボジア人)700人以上
    – 協賛・協力企業関係者、WAOJE関係者

  • 参加するメリットは?

    1. 海外の起業家にとっては、日本の最先端の話題に触れるチャンス。日本の経済界からキーマンが講演します。そのうちの一人として、経済産業相の世耕弘成さんもご招待しています。
    2. 世界展開を加速したい日本企業にとっては、世界各地のリアルな情報が入手できます。大会参加者は世界各地から来る予定。現地のパートナー企業を見つける絶好のチャンスです。
    3. 話題の人工知能など、最新技術によるイノベーションについて、日本人の最先端起業家がお話しします。

    こんな人にぴったり

    <世界で活躍する⽇本⼈起業家>

    1. ⽇本の先端の話題に触れる
    2. ⽇本企業との提携
    3. 毎年の各国の情報交換の場

    <世界展開を加速したい⽇本企業>

    1. 世界調査の旅費と時間の節約
    2. 発注先現地パートナーを⾒つける
    3. 国の違いや進出⽅法を学ぶ場

    今回は、Waoje HAWAII ハワイ支部設立(予定)と同時にアメリカでの実績を100人のスピーカーの一人として参加しました。

    イベント1ヶ月前から沢山のスピーカーの方から交流メッセージをいただき現地につくとすぐに沢山の方とご挨拶させていただきました。はじめましてですが皆さんSNSを使っての交流があったので気さくに多分野の方とお話しする機会があり、イベントも大きなホテルを貸し切っており講演から表彰式・意見交流会など若い方から長年ビジネスをされてきた方まで幅広いお話しを聞けて爆発的なエネルギーとグローバルにふさわしい多国との交流・連携をいただきました。

    これからは WAOJE HAWAII として活動もしていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

    また、ハワイだけでなくオーストラリ・アメリカ本土・マレーシアなどと多国への海外進出や起業・独立などの夢
    を現実へと変える相談・サポートもさせて頂いておりますのでお気軽に下記フォームからお問合せ下さい。


    ご興味、ご質問等ございましたら、HPのお問合せ よりご連絡下さいませ。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL